So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

湯川 [小川山、瑞牆]

2013年5月26日(日)[曇り][雷][雨]
 貸切の湯川で登り放題と思ったのですが、お昼頃より雷雨になり未練いっぱいでしたが早々に終了しました。小川山が11時ころから激しい雷雨とかで、午後から二パーティが来ました。
コークスクリュー

小川山 [小川山、瑞牆]

2013年5月24日(金)[晴れ][晴れ][晴れ]小川山 妹岩
 夏のヨセミテに向けてのトレーニングで、三年ぶりに小川山へクライミングに行ってきました。梅雨入り間近なのでこれが最後のトレーニングになるかもと思い、妹岩で四本のクラックを登りましたが、ジャック豆には散々やられました。若い時のヨセミテトレーニングは、一日で妹岩のクラックを4~5本、続けて小川山レイバック、クレージージャムと登っていたのですが、年取りました。それでも、カサブランカを楽に登れたので嬉しかったです。
快晴で新緑と爽やかな空気が気持ち良く、納得の一日でした。休日は順番待ちになると言うここも、今日は貸切でした。
カサブランカジャックと豆の木

5月26日(土)[晴れ][曇り]小川山 リバーバンクエリア
う~ん。早めに切り上げて温泉へ。
リバーバンクエリアリバーバンクエリアにて
タグ:小川山

河又 [奥武蔵]

2013年5月10日(金)[晴れ][曇り]
 久しぶりの河又は、厳しかったです。整体をまもなく開業する予定の友人と、貸切の河又でクライミングでした。殆ど染み出しや滑り感もなく、岩の状態は良かったのですがどうも体幹が衰えているようでキツイクライミングでした。先日この友人から整体の施術をしてもらったのですが、クライマーの身体のケアには最適に感じました。開業次第HPをリンクしますので、是非試してみて下さい。
 今日は四本しか登らなかったのですが、う~ん疲れました~。
 城ヶ崎で感触の良かったソリューションを試し履くしてみたのですが、もう少し慣れないと自分との相性がハッキリしません。どちらにしても、ソリューションは石灰岩向きかも知れませんね。
 年齢から来る衰えなのか、新たな課題が見つかったのでトレーニングを考えます。と言ってもあれこれと忙しく(ーー;)。
5.11c5.11a
タグ:河又

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。