So-net無料ブログ作成
沖縄クライミング日記 ブログトップ

楽しかった沖縄クライミング [沖縄クライミング日記]

 昨夜、沖縄でのクライミングから帰宅しました。
 初めての沖縄で、全てが新鮮に感じられました。クライミングも楽しかったのですが、それ以上に温かい沖縄の人々や初めて食べる料理に接し感激しました。沖縄が、好きになりましたね。来年も是非行きたいと思っています。
 今回のクライミングに誘っていただいたFさんご夫妻には感謝を申しあげます。
 近日中に写真をアップ予定です。ご覧になって下さい。
サイズ変更10.03.19okinawa.35.JPGサイズ変更10.03.19okinawa.43.JPGサイズ変更10.03.19okinawa.29.JPG

クライミング四日目 [沖縄クライミング日記]

いや~毎晩、毎晩現地の人達との楽しい交流で、結局今夜までブログの更新が出来ませんでした。
19日快晴、座津武の岩場
20日晴、我謝那姑バンタ一階の岩場
21日晴、我謝那姑バンタ二階
22日快晴、我謝那姑バンタ三階
クライミングと珍しい沖縄料理の毎日で楽しいです。岩場の詳細は、後日に書きます。明日は、5日連続のクライミングになるのやら!

沖縄初日 [沖縄クライミング日記]

20100318123736.jpg那覇空港待ち合わせが午後6時過ぎなので、空いた時間に首里城の見学に行きました。空港からモノレール、バスと乗り継ぎ首里城入口へ。バス停近くのおそば屋で沖縄そばをオンサイトトライしましたが、美味しかったです。城内には、歴代の王の絵が時系列で展示されていました。どの王の顔も温和さが感じられ、温暖でもあり豊かで心安らかな生活の出来るな時代だった事がわかります。首里城内、周辺を見学後、バスを二回乗り継ぎひめゆりの塔に行きました。ここは沖縄に来るなら最初に訪れなければならない場所と考えていましたが、やはり頑張って来て良かったと思います。過去にここで起きた事に対する認識が、本土とのあまりの違いに驚きました。真実の重さを、ひしひしと感じずにはいられませんでした。
夕方友人と無事合流、明日からのクライミングが楽しみです。初めての岩場には、ワクワクさせられます。

沖縄でクライミング [沖縄クライミング日記]

 明日から23日まで、沖縄へクライミングに行ってきます。
 40肩の回復がいまひとつで多少痛みが残っているのですが、友人からのお誘いに有難く便乗させてもらう事にしました。暖かい沖縄は、寒がりな私にとって極楽な場所です。また、初めての岩場でのクライミングにはわくわくします。昨年秋から外の岩には僅かしか触れる事が出来なかったため、殆どリハビリクライミングになってしまいそうですが、それでもオンサイトトライが出来るので楽しみです。
 出来るだけブログの更新をするつもりですので、見に来て下さい。
沖縄クライミング日記 ブログトップ