So-net無料ブログ作成
2017年11月| 2017年12月 |- ブログトップ

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2017年12月6日[晴れ][晴れ]シーサイド
 城ヶ崎のファミリークラックエリアやシーサイドへ行くときに使う有料駐車場の料金の支払い方法が変わりましたので、ご注意ください。
 以前は駐車場の向かい側の民家へ支払いに行っていましたが、このお宅での支払いは出来なくなりました。駐車場の入口に立っている看板の裏側をご覧ください(写真)。
 崩壊後初めてのシーサイドでしたが、その凄まじさを目の当たりにしました。
 この日、サンライズエリアで講習が1組、サンセットエリアは私達の貸し切りでした。快晴、無風で気温が高かったため、汗で滑り感がありました。岩の状態は染み出しも無く乾いていました。このエリアのルートは、何度登っても楽しいですね。城ヶ崎のシーズン初めは、調子を見るためとここ特有の岩に慣れるためにこのエリアです。やはり病み上がりで調子は良くありませんが、今は登ることを楽しめるだけで十分に満足です。
駐車場駐車場シーサイド

12月7日[晴れ][晴れ]
 クラックの登り始めは、毎年ここのエリアから。岩の状態も良く、貸し切りで大満足のクライミングでした。
フナムシ
フナムシ
nice!(0)  コメント(0) 

湯河原幕岩 [伊豆、湯河原]

2017年11月29日[晴れ][晴れ]
 眩暈と吐き気に悩まされて8か月、ようやく外岩のクライミングに復帰出来ました。
 暖かい湯河原幕岩正面壁でのクライングでした。う~ん、やはり自然の岩でのクライミングは楽しいですね。先月古希に突入。本人に年齢の自覚は殆ど無いのですが身体のあちこちに不具合が見つかり、それなりの経年劣化を感じます。今日まで、その時にしか出来ないクライミングを考えて登ってきたのであまり悔いはありません。これからも今しか出来ない事を考えて、死ぬまでクライミングを楽しみ続けます。
 まだまだ出来る事はたくさん有るので、色々なクライミングを想像すると元気が出ます。先ずは、70歳の記念に始めた城ヶ崎のクラックルートを堪能する目標を、今シーズン中に達成したいです。節目の60本を残り一本のところで眩暈を発症し、中断した目標でした。城ヶ崎にはまだまだたくさんの登りたいクラックルートが有るので、当分の間城ヶ崎通いです。
幕岩幕岩幕岩幕岩
タグ:幕岩
nice!(1)  コメント(0) 

2017年11月|2017年12月 |- ブログトップ