So-net無料ブログ作成

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2016年12月28日[晴れ][晴れ]シーサイド
 今日、明日で今年最後の城ヶ崎へ。途中の道路がかなり濡れていたのでクラックは諦め、シーサイドへ。予想が外れ風も弱く暖か過ぎ。岩の状態も良く、折角なのでクラックルートも登って、のんびりと。クライマーは7~8人で、この時期としてはすいています。昔のように年末年始のこのエリアが激混みになるような事はないのでしょうか。
シーサイドシーサイド

12月29日[雨][曇り][晴れ]おとじろう
 本年最後のクライミングの日でしたが、朝から小雨が降り道路は濡れてしまいました。10時過ぎから青空が広がってきたので岩場へ。このエリア、この時間は既に日陰となっていて、風も吹き抜けてかなり寒くて参りました。それでも気力を振り絞って(笑)トライしたのですが、残念。もう少し繊細な動きでジャムを効かせないと登れない事が分かりました。課題は来年に持ち越しですが、頑張ります。寒さに負けて今年のクライミングは終了しましたが、今年は体調が悪いながらも何とかたくさんのクライミングを楽しめました。重ね重ねパートナーに感謝です。来年はどんなクライミングが出来るのか、初めてのルートのトライが楽しみです。
おとじろうおとじろう

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2016年12月8日[晴れ][晴れ]シーサイド
 快晴、無風、暑くもなく寒くもなく、三パーティのみで貸し切り、岩の状態も良く最高な一日でした。何度来ても楽しいエリアです。今回は友人と三人でののんびりクライミングを楽しみました。友人が持って来てくれた鯛焼きの美味しいこと、う~ん、たまりません。何時もの日本茶と一緒に食べましたが、ここは極楽かと思わず勘違いをするところでした(笑)。
シーサイドシーサイドシーサイドシーサイド

12月9日[晴れ][晴れ]おとじろう
 今日も快晴ですが風が強く寒さが身にしみる日でした。
 目標のルートのトライにおとじろうへ。本日は貸切で心おきなくトライできます。他人から、グレードから、先輩から、もろもろの干渉から解放されて自分の判断と決断でのトライが出来ます。静かに自分のクライミングに集中出来てこそ、フリークライミング。
 残念ですがオンサイトならぜで、トレーニングの仕方を考える必要がありそうです。それでもこの歳になっても自分のクライミングに進化が感じられて嬉しいトライでした。登るために足りない物が見えてきたの、トレーニング、体作りに頑張ります。
 クライミングを堪能した二日間でした。
おとじろうおとじろうおとじろう富戸港

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2016年12月2日[晴れ][晴れ]あかねの浜
 無風、快晴で暖かく最高に気持ちの良い一日でしたが、その分気温が高く多少滑り気味でした。
 勿論、貸切の岩場。目標のルートを登る予定でしたが、トレーニングのし過ぎで疲れが残っているのと右肘に痛みが出ていたので不調でした。アップ三本で本日目一杯になってしまいました。それにしても、城ヶ崎の岩場は何度登っても楽しませてくれます。いや~、楽しいです。

12月3日[晴れ][晴れ]おとじろう
 今日も快晴、無風で暖かい日でした。土曜日のため混雑を嫌っておとじろうへ。ここにも目標のルートがあるので、偵察を兼ねてのんびり登るつもりで一番に到着。今日も岩場は貸切るかと思ったのですが次々とクライマーが到着して、講習もあり本日9人。それでもこの岩場はこのくらいの人数なら混雑感も無くのんびり楽しめました。目標のルートは登りを見てしまったので、オンサイトは無くなってしまいましたが、来週フラッシュを狙ってトライの予定です。
 帰りに久し振りのカフェ「赤い屋根」で美味しいピザを堪能。冬季は閉店時間が午後三時になりましたので、行かれる方はご注意下さい。極楽クライミングを堪能した二日間でした。
おとじろうおとじろうおとじろうおとじろうおとじろうおとじろう