So-net無料ブログ作成

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2016年3月23日[晴れ]あかねの浜
 目標ルートのトライであかねの浜へ。アプローチで庭にたくさんの綺麗な花が咲いている庭で手入れをしている方に挨拶したら長話になってしまい、エリアに到着が大幅に遅れて(-_-;)。挙句にアップでパワーを消耗、目標ルートはあえなくフォール。残念、次回に持ち越しとなってしまいました。本日も貸し切り、暖かい日でした。鶯が鳴いていて春ですが、城ヶ崎桜は終わりましたが他の多くの桜はまだまだ先のようです。
あかねの浜

3月24日[雨][曇り]曇りの予報だったので期待したのですが、残念小降りですが朝から雨のためパンプ2に変更。久しぶりのパンプ2でタワーの新作を中心にトライ。やはり、セッターの木村さんのルートは面白いです。

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2016年3月16日[曇り][晴れ]浮山橋
 残った課題を登りに浮山橋へ。貸し切りかと思ったのですが、若者二人が先着していて頑張っていました。高難度ルートの周辺は染み出しが酷く登れない状態でしたが、ゲルニカ側は染み出し、塩が乗っている事もなく良い状態でした。アップ後若者のトライの間にRPを狙ったのですが、残念甘くはありませんでした。数ムーブなのですが、なかなか私には難しいですね。
 のんびりお茶して、本日終了。薄日の一日でしたがさほど寒くなく、春を感じます。
浮山橋浮山橋

3月17日[晴れ][晴れ]あかねの浜
 朝から素晴らしい快晴の空。ぽかぽかの春爛漫で、鶯も鳴いていました。桜の場所によって満開で、楽しめます。
 登り残しているルートにトライするのであかねの浜へ。勿論、貸し切りでしたが、少々気温が高く一寸滑りが気になりました。アップに二本、内一本はオンサイトトライでした。最後のハング越がなかなか厳し侮れませんでしたが、オンサイトに成功。続いて本命ルートにオンサイトトライ。残念、最後でフォールでした。次回は、必ずRPしたいですね。今の私にとって二回目のトライでRP出来れば上出来です。
 静かな岩場でクライミング、雄大な海原、春の優しい気温と、言う事なしでした。肩の状態が良くないにもかかわらずクライミングに来てくれるパートナーに感謝です。
あかねの浜あかねの浜

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2016年3月1日[晴れ][晴れ]
 昨年の12月以来の城ヶ崎です。1,2月はジムクライミングトレーニングに専念していたので久々の城ヶ崎でワクワクでした。目標のクラッククライミングの再開ですが、残りのルートは難物ばかりで慣れが必要と考え、この日は登った事のないルートを探して登ってみました。
プールロックガーデン
 トポには4本のルートがあるのですが、興味をそそられるのは入口クラックのみでした。このルート、何故か異様に岩がツルツルでした。ジムクライミングが身に付いていてジャミングを忘れてました。
おたつ磯
 一度登ってみたかったおたつクラック。なかなか面白かったです。日当たりの良い岩陰は暖かく、恒例のお茶しながらのランチは気分最高です。いや~、やはり外岩は、気落ち良く楽しいです。
ファミリークラックエリア
 時間があったので隣のファミリーエリアへ。日が当たり暖かい面のルートを登り終了。知人が四人で登りにきていました。本日会ったクライマーはこの四人だけで、静かで楽しい一日でした。
ミストラルプールロックからファミリー、おたつ磯おたつクラックおたつクラック

3月2日[晴れ][晴れ]オーシャン
 このエリアの目標ルートのカラス、ボクサーは5年ぶりくらい、ホッテントット、ミストラルは10年以上登っていません。殆どオンサイト状態でしたが、無事に一撃。どのルートの個性的で素晴らしいルートと改めて思いました。それにしてもホッテントットのワイドでは、ジャムした左足が抜けなくなり参りました。身体の向きを変えて何とか外れましたが、冷や汗ものでした。色々楽しんで極楽クライミングでした。二ヶ月間のジムクライミングトレーニングの成果が実感出来て、嬉しかったです。さらに、今日は春爛漫の陽光で言うこと無しでした。
城ヶ崎桜城ヶ崎桜オーシャンオーシャン