So-net無料ブログ作成
検索選択

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2015年12月17日[晴れ][晴れ]浮山橋
 冬型の気圧配置になるので寒いのではないかと心配したのですが、快晴、無風の暖かい一日でした。防寒衣類で固めて行ったのですが、次々と脱ぐはめに。兎に角、暖かいのは嬉しいです。
 なぜか今までこのエリアに来る機会が無く、初めてのエリアに久しぶりのドキドキ感でした。圧倒的なルースクラックに圧倒されました。若い時のここへ来ていればトライ出来たかも知れません。で、今日は、別な二本にオンサイトトライです。残念、一勝一敗でした。それでもオンサイトトライは、非常に充実します。午後から二人パーティが来ましたが、ほとんど貸切でした。暖かかったためか滑り感があり、また塩々部分がありました。次回はブラシ持参してブラッシングしてからトライします。
 何と言っても結果はどうあれオンサイトトライは、大きな満足感を与えれくれます。オンサイト出来なかったルートは、修行を積んで出来るだけ少ないトライ回数でRPしたいですね。今日まで、トレーニングとして登ったルート以外のルートは5回以上(5回トライしたのは1本のみ)のトライをしない事にしているので、今回も何とかこの範囲内で登りたいです。
 充実した日でした。風邪で体調が悪かったにもかかわらず、お付き合いしてくれたパートナーに感謝です。
浮山橋浮山橋

18日[晴れ][晴れ]門脇南の磯
 今日も快晴で微風。予想に反し暖かい日でした。寒がりな私たちにとっては極楽のような暖かさです。
 このエリアは久しぶりで特にクラックルートは厳しかった記憶があります。やはり、厳しかったです。プロテクションのセットがなかなか難しく、頭を使いました。以前登っているルートにトライしたのですが、その時の事などまったく覚えていないため相変わらず新鮮オンサイトトライを楽しみました。いや~、厳しかったです。その分だけ満足感いっぱいです。午後は早々と日陰が迫ってきたので、寒くならないうちに終了。何時ものカッフェ「赤いやね」に寄り、癒しをいただきました。
門脇崎南の磯
タグ:浮山橋

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2015年12月4日[晴れ][晴れ]シーサイド
 11月は色々忙しく外岩はお預けになっていましたが、今月からいよいよ城ヶ崎シーズン入りです。城ヶ崎のクラックルート目標60本の内残り20本を登るのが今シーズンの課題です。まず城ヶ崎の岩に慣れる事が必要なので、シーサイドでフェースルートを登りました。
 冬型の気圧配置が強まり強風が吹く予報なので比較的影響の少ないシーサイドへ。私達の他に1パーティのみで、貸切です。風も思ったほど強くなく、暖かて快適なクライミングを堪能です。岩は滑りもなく最高に近い状態でした。
 海岸に下りて直ぐのエリアの左上部の潅木が落下していますのでご注意下さい。かなり太い潅木が数本落下しています。今後岩の剥離等がないと良いのですが。
 夕方から強風となり、深夜まで唸りをあげていました。
シーサイドシーサイド

12月5日[晴れ][晴れ]ファミリークラックエリア
 昨夜の強風が嘘のように穏やかな一日でした。暖かく快適でした。岩の状態も良く、何時も濡れているクラックルートが登れました。やはりファミリーは人気エリアです。講習も入って賑やかな一日でした。城ヶ崎の岩に慣れるには、良い二日間でした。次回から残った課題にトライです。私にとっては難ルートばかりが残っているのでどうなりますか。
ファミリーファミリー