So-net無料ブログ作成

小川山、瑞牆 [小川山、瑞牆]

2015年7月29日[晴れ]小川山
 暑い東京を抜け出して体調回復クライミングで小川山へ。日陰は最高に気持ちが良いです。木々の緑にも癒されます。歩き始めはヘロヘロで取り付きまで歩けるか心配でしたが、暫く歩くと何とか歩けるようになり頑張って取り付きに到着。本日は、最高ルーフ周辺で昇りました。完調には程遠い体調ですがクライミングが出来るだけでも幸せです。
 信州峠周辺は結構な雨が降っていたので天候を心配したのですが、夕方まで降ることも無く爽やでした。岩の状態はちょっと湿っぽく。ここ数日雷雨が続いているそうです。
小川山小川山

7月30日[晴れ][曇り]瑞牆・カサメリ沢
 今日も雷雨注意報が出ていたので直ぐに撤収出来るカサメリ沢へ。このエリアはオンサイト出来そうなルートは殆どトライしてしまっているので、トライしていないルートを探して登りました。ですが、昨夜激しい雷雨があったようで岩は湿っていて溝の中には水が。挙句に湿度が高く、まいりました。でもここは涼しく居心地は最高です。何時もの事ですが、のんびりお茶して終了。
 これから暫く外岩は混雑するので、三週間ほどジムトレーニングに専念です。と言っても身体が持たないので、せいぜい週に二回ほどですが。
カサメリ沢カサメリ沢
 


小川山 [小川山、瑞牆]

2015年7月22日[晴れ][晴れ]
 体調不良でヨーロッパから帰国してようやく回復傾向になってきたのでリハビリで小川山へ。う~ん、涼しくて快適です。元気が出そうですが、まだ本調子ではないためお殿様岩、最高ルーフ周辺を徘徊。デカキャメ等重荷を背負って二時間くらい歩きました。良く歩けたものです。木陰でお茶しながらのんびりリハビリに専念したおかげでかなり体調が良くなりました。やはり青い空と緑の森は身体にも良いようです。

7月23日[雨]
 突然天気予報が雨に変わり、朝から雨にたたられ岩場クライミングは無理状態でした久しぶりの雨の廻り目平も良いものですね。で、急遽PUMP2に転戦。昨日の徘徊の疲れが残っていたので不調と思ったのですが、結構身体が動いて。クライミングの調子は、分からないものです。
小川山小川山
タグ:小川山