So-net無料ブログ作成

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2015年4月28日[晴れ][曇り]ファミリークラックエリア
 前回濡れていたので登れなかったルートにトライしましたが、まだ雫が滴る状態のルートもありました。それでも4本ほどトライして、残り未登ルートは2本に。ただ、干潮の時にしか取り付けないルートが1本あるのですが、グレードが11bなのでこれはチョッと無理かなと。過去に登っているのを見たこともないので、と言い訳も。
 これからは気温が上がり湿度が高くなるのでトライ出来るかどうか気になります。それにしても、オンサイトトライは最高です。グレードに関係なくクライミングの喜びを感じます。今日もこのエリアは貸切。それほどの暑さも感じず、爽やかで気持ち良い日でした。いや~、静かに登れると言うのも最高です。
ファミリーファミリー

4月29日[曇り][雨]ふなむし
 天気予報が変わり小雨の予報になってしまいました。クライミングジムにとも考えたのですが直ぐ降り始める様子が無かったので雨が降り始めたら直ぐに逃げられる富戸のふなむしへ。さすが今日は休日で、賑やかな若者パーティとの3パーティでした。雨が心配だったので空いているルートをどんどん登りましたが、お昼過ぎには小雨が。と言ってもそれほどの雨ではなく、パラパラ程度でしたが二度目のパラパラで早めに終了。何時もの赤いやねで優雅は午後の紅茶を。夕食は二日間の頑張りのご褒美にと、気になっていたレストランで写真のシチューを楽しみました。いや~、美味しかったです。幸せ(^^)。翌朝は地獄へ。下痢で急降下した体重が一気に上昇。一晩を挟んで天国と地獄を・・・・・・・・・。次のクライミングが心配です。
フナムシシチュー

城ヶ崎 [伊豆、湯河原]

2015年4月23日[晴れ][晴れ]ファミリークラックエリア
 久しぶりの城ヶ崎でクラッククライミング後半戦です。
 昨日伊豆はかなり雨が降った様子で、アプローチも濡れていました。風が無く暖かい日で勿論エリアは貸切です。核心部分が濡れているルートもあるので、濡れが無く問題なさそうなルートを選んでクライミング。潮が引いていたので登った事の無いボトムスアップにトライ。いや~、楽しい素晴らしいルートでした。昔から数多く通ったファミリーにこの様なルートがあったとは、新しい発見があり嬉しい日になりました。濡れていて登れなかったルートもありましたが楽しいメンバーと暖かい日差しに、気持ち良いクライミングが出来ました。
ファミリーファミリー

4月24日[晴れ]なみだち
 今日も朝から晴天。今日も風は弱い予報なのでなみだちエリアへ。いがいが根のPは連休前で遊ぶのは我々だけのようで、ガラガラでした。勿論、今日もアリアは貸切です。青い海と空、暖かい陽光と、たまりません。クラックルートは核心部分が微妙に濡れていて心配しましたが、何とか登れたので嬉しかったですね。ここはやはり午後から風か強くなり寒くなってきたので、トップロープでフェースルートを楽しみ早めに終了しました。登った本数は少なかったのですが充実した一日でした。早めの上がったので、帰りは何時もの赤い屋根で優雅にお茶など楽しみました。
 城ヶ崎のクラッククライミング後半戦の開始が、体調不良等で4月の下旬になってしまいました。この時期になると染み出し等で取り付けないルートもありそうですが、5月末くらいまでは城ヶ崎で頑張る予定です。でこまで目標の達成が出来るか楽しみながら頑張ります。それにしても、初めてのルートへのトライは、楽しいですね。
なみだちなみだち

湯河原 幕岩 [伊豆、湯河原]

2015年4月16日[晴れ]
 数年に一度のトタン屋根のペンキ塗りから体調が崩れ、暫く外岩お預けになっていました。まあ、お天気も悪かったので良い休養になったと思い自らを慰めて・・・・。で、体調を崩した時に体重が一気に2kgも減りました。日常の努力(?)にもかかわらず減らなかった体重。しかし、体調が戻ると一気に1kg回復。何とかこれ以上戻らないように悪戦苦闘中です。
 城ヶ崎の予定でしたが長雨でクラックは全滅でしょうと、乾きの早い幕岩の正面壁へ。すっかり初夏の様子でしが、クライマーは10人ほど。やはり長雨の影響が残り濡れていて登れないリートもたくさんありました。私達は二人とも病みあがりなので、TCProの足慣らし程度登って終了。楽しい友人とも会えて、何時ものお茶を飲みながら久しぶりの青空と暖かい風を楽しみました。
幕岩幕岩
タグ:幕岩