So-net無料ブログ作成

カサメリ沢 [関東・甲信]

2012年6月30日(土)[晴れ][曇り]
 梅雨の晴れ間に恵まれ、楽しいクライミングをしてきました。日曜日も登る予定でしたが、天気予報が朝から雨になってしまい日帰りでした。
 沢を渡るのがまずは核心部と緊張していたのですが、通常渡るルートより下流で良い場所を発見し無事対岸にたどり着きホッと。帰りはモツランドから急な道を下りきった少し上流に対岸までとどく大きな倒木があるのを見つけ、フィックスロープまであるではありませんか。安心、安心。兎に角、友人から沢に転落したと聞いていたので、まずは核心部分を解決しました。
 岩の状態は、梅雨の合間とは思えないほど乾いていて安心して登れました。芝生広場の駐車場は車がたくさんでしたが、殆どはボルダラーでした。ルートクライーは僅かで、ノンビリお茶しながら老人会のお茶会クライミングが楽しめました。新緑が綺麗で涼しく、ヒメハルゼミの合唱と鶯のさえずりが聞こえて、やはりカサメリは魅力的ですね。
芝生広場駐車場コセロック

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

はなこ

調子にのってレーザーズエッジを二回も登ってしまいました・・・カサメリ、やっぱ最高です! 遠征に向けてトレーニング頑張りましょう!
by はなこ (2012-07-03 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0